New arrival – February 5

昨日に引き続きの更新。それにしても今日はほんと寒い日です。パソコンで作業をしていると指先が氷のように冷たくなってきます〜。夕ご飯は何かあったかいものを作ろう。と思いながら、この冷たい雨の中を買い物に行くのが億劫なので、仕込んである塩豚をなんやかんやしようと思います。

01-01目にも鮮やかなグリーンのヴィンテージパーツとリバーストーンを主役に。コケットという名前の白いチューリップをイメージしたブレスレット。  coquette[コケット]¥3400

02-01春先の淡い豆のようなビーズを使って。お豆が踊っているみたいな軽やかなデザイン。 les petits pois[レ・プティ・プワ]¥2800

01-01在庫整理していて見つけた掘り出しアイテム。お安く出しています。elm tree[ハルニレの木]¥1000

02-01おリボンと呼びたくなるような、輸入パーツをアクセントに。クリアカラーなので子供っぽくなりません。ruban[リュバン]¥1800

03-01シックなブロンズシルバーカラーのパイライトを使ったピアス。おそろいでネックレスもあります。 winter rose[冬のばら]◎ピアス¥2400

01-01ばらのデコラティブなデザインも、こんなシックな色ならぐっとつけやすく。 winter rose[冬のばら]◎ネックレス¥2000

02-03炎、をイメージしたネックレス。かくかくっとした形が面白いロングネックレスです。 flare[フレア]¥3800

03-02ひと目惚れした天然石ジャスパーのビーズをペンダントトップに。 Klimt[クリムト] ¥2800

01-01ちいさなメイプルリーフを胸元のアクセントにいかがでしょう?maple leaf[メープルリーフ]¥1200

02-02プレスリーのあの歌をくちずさみながらつけてください。バレンタインのお守りにも。 love me sweet[ラヴ・ミー・スウィート]¥1000

New arrival – February 4

普通のブログを書こうと思いつつ、なかなか時間がとれなくて更新のお知らせばっかりになってしまってすいません! 最近のトピックはといえば、1月から始めた冷蔵庫ぬか漬け。なかなか順調に育っています。菜の花、芽キャベツ、スナップえんどうなどなど、春の野菜を漬けるのが楽しいです。植物を育てる感覚もあるし、理科の実験のような発見もあります。くりかえしの毎日の小さなアクセントになっています。

さて。本日は、以前から販売しているアイテムを中心に写真の撮り直し&再販をしましたのでお知らせです。在庫整理をしていてひょっこり出てきたアイテムも載せています。今週中には、新作のアップもできる予定です。 よかったらギャラリーをのぞいてみてくださいね〜。

01-03つやつやのマザーオブパールを使ったピアスはベージュが上品。春になってくると、こういうじゃらっとしたピアスが気になります。耳につける部分は樹脂なので、金属アレルギーのある方にもおすすめです。casablanca[カサブランカ]¥1800

valència[バレンシア]みずみずしい果肉のバレンシアオレンジをイメージしたフックタイプのピアス。在庫整理していたらいろいろ出てきまして、4点からお好みのものをお選びいただけます。 valència[バレンシア]¥2000

07-01マーブルチョコのような質感が愛らしいムーアカイトを使ったピアスです。 こちらも在庫整理で発掘しました。ラスト2点です〜。普通のキャッチもついているので、フリンジを外してシンプルなスタッドピアスのようにもお使いいただけます! magic star[マジックスター]¥2200

0f7657f579f34c2454518e716e54e8df03d2fb3f以前販売して人気のあったデザインを、淡水パールに変えて再販いたしました。より大人っぽく仕上がりました。 rouge[ルージュ]¥2800

03-04ミントを浮かべたピンクレモネードをイメージしたピアス。あわーいピンク×ミントグリーンが春先にぴったり。pink lemonade[ピンクレモネード]¥2000

04-01直径2mmほどのごくごく小さな天然サンゴのビーズを使った繊細なネックレスです。小さくても存在感があるので、白シャツなどの襟元にのぞかせると素敵ですよ〜。 corail[コラーユ]¥1800

05-04小さなラウンドカットのイエローサファイアとメタルビーズを組み合わせたネックレスです。肌なじみのいいアクセサリー。 la campanella[ラ・カンパネラ]¥3800

06-02ミントティーをイメージして石を組み合わせたシルクコードのネックレスです。ミントティーは、モロッコやトルコではおなじみの飲み物。宗教でお酒が禁じられているため、街角のカフェに陣取った男性たちはこぞってミントティーを飲んでいます。彼らにとってはミントティーはウィスキーのようなものなんですって。mint tea [ミントティー]¥2600

susie[スージー]moonlight sonata[ムーンライト・ソナタ] も再販いたしました。

 

New arrival – January 25

またまた新作の追加です。再販品も1点あります。これで作りためていたものはすべてアップできたので、また新しい作品のためにアイデアの海にもぐり たいと思います(ぶくぶくぶくぶく)。デザインを考える脳の回路、発送作業をする回路、写真を撮る回路、商品説明を考えて書く回路……それぞれの回路の切 り替えが下手なので、今年はもうちょっとスマートになれるといいなあ。カチッとね。

DSC_0121先端のとがったクリスタルクォーツは、迷ったときに進むべき道を指し示してくれる道しるべのようだなと思って、北極星の名をつけました。polestar[ポールスター] ¥3400

02-01大きなドロップ形のクリスタルクォーツのペンダント。存在感抜群です。 drop[ドロップ] ¥4200

04-01人気の石、ラピスラズリを使ったネックレス。濃紺の空に星をまぶしたみたいな神秘的な石です。la nuit étoilée[星月夜]¥3400

03-01クリスタルクォーツのシンプルネックレス。こういうのがひとつあると重宝しますよね。白シャツにつけたい。lumiere [ルミエール] ¥3200

02-01おもちゃみたいなパーツと、ホンモノ大理石の組み合わせ。グレー×イエローの組み合わせってかっこよくて好きです。utrecht[ユトレヒト]¥2400

01-01 このパーツが好きすぎて、しばらくコレクションにしていました。どうしてもう完売なのー!(心の叫び) smoke and cigarettes[スモーク・アンド・シガレッツ]¥3200

01-01もうくま! 見つけた瞬間ひとめぼれのくまパーツ。アホアホかわいいピアス、大人の女性にこそつけていただきたいです。久しぶりに『ホテル・ニューハンプシャー』読み返したらすごく辛くて哀しかった…。でも好き。susie[スージー]¥2800

「開いている窓の前で立ち止まらないように」とぼくらはおたがいに囁いた。
 やっとホテル・ニューハンプシャーに戻ったときも、オペラ座はいぜんそこに立っていた――安全に。とにかく、しばらくは安全だ、とぼくは思った。
「ぼくたちよりは安全だ」ぼくはフラニーに言った。
「愛よりは安全だ」
「そのとおりよ、坊や」フラニーはぼくの手をぎゅっと握って言った。
「どんなものも愛よりは安全よ」
 『ホテル・ニューハンプシャー』
ジョン・アーヴィング著(新潮文庫)より

02-01 食べることが好きなみなさんへ捧ぐ。これをつけていたら、きっとおいしいものにありつけるはず。たぶん。イヤリングにもできますよー(無料)。bon appétit[ボナペティ]¥1600

4d33cb2f528799a0626fcfb76229677ab81b6337ひそかなお気に入り。自分用に欲しいと思ってもすぐに売り切れてしまう…。このヴィンテージのグラスパーツがかわいいのです。カクッとしたデザインが楽しいブレスレット。 moulin rouge[ムーラン・ルージュ]¥2600

New arrival – January 23

昨日に続けての更新です。いきなりやる気です。先ほど新作の撮影も終わりました。とはいえ、本日の更新は定番アイテムの再販です。

アクセサリーのデザインを考えるとき以上(?)に、頭を悩ませるのはパーツの仕入れ。私が扱っているのは天然石やヴィンテージパーツなど、問屋さんでも「完売したら再入荷なし」というものが多く、「どれくらい仕入れよう…!」「余ったら困るけど完売したらもっと困る」と眉間に皺を寄せながら仕入れる数を決めています。

ア・リトル・サムシングで過去に販売したアイテムについて、「再販はありませんか?」というありがたいリクエストをいただくこともあるのですが、同じようなパーツが手に入らないことも多く、なかなかご希望に添えないのが心苦しく…。今回は、何度もお問い合わせいただいていたblue moonがようやく再販できました。少しビーズの形は変わってしまいますが、お楽しみいただけますと幸いです。

04-01ラブラドライトを使ったブレスレット。 blue moon[ブルームーン]¥3400

01-02人気のルノワールも、色味が2色になりました。お好みのものをお選びいただけます。 renoir[ルノワール]¥2600

03-02 ビーズの形状が変更になりましたが、くるくる模様はそのまま。隠れた人気アイテムです。socrates[ソクラテス]¥3200

02-02赤いシルクコードのネックレス、ミミも石をお選びいただけるようになりました。mimi[ミミ]¥2000

c1b0401581730d4c924ec7c454b955329c591effイヤークリップも再入荷しました。 golden leaf[ゴールデン・リーフ]¥1800

New arrival – January 22

新作を4点と、再販品をminneにアップしました。他にも何点か仕上がっている作品があるのですが、雨天続きで撮影ができません。早く晴れて〜! 新しいアイテムを以下にご紹介します。

03-01商品説明長くてすみませんなネックレス。my little garden[マイ・リトル・ガーデン] ¥2800

DSC_0035今までにない和テイストなピアス。落ち着いたゴールド×クリアの組み合わせ、好きです。ume[梅の花]¥2800

04-01毎日寒くて寒くてすみれの季節が待ち遠しいです。 violette[すみれ] ¥2600

DSC_0073フランス語で泉を意味する名前をつけたピアス。ヴィンテージパーツがおしゃれです。fontaine[フォンテーヌ]¥2400